SEO対策やマーケティングより大切なこと

最終更新: 2019年10月14日



広告予算が数十億円ある大企業から中小企業まで、ビジネスではやはり売上が必要で、そしてその為には認知と集客も欠かせません。どうすればホームページ検索結果の上位表示し、質の高い動画やコンテンツをつくり、タレントや著名なスポーツ選手の起用、どのキーワードで広告を出し、どのプラットフォームに予算をつぎ込むか、どのようにツイッターやSNS上でバズりを生み出し話題にしてもらえるのか、データ活用やMAツールの導入…etc


デジタルマーケティングやテクノロジーは急速にトレンドが変化し、膨大な情報量がインターネット上にも毎日溢れ出てきます。そんな中、日々の業務やクライアントと向き合わなければならない中小企業の皆様は、朝から晩まで毎日マーケティングや広告の事ばかり考えていられるわけではありません。


そんな時どうすればいいのか、最終的には広告やマーケティングの専門知識がなくても、本音で質の良いコンテンツをつくり、また日々の仕事をひとつひとつ丁寧に心を込めて仕上げるに限ります。なぜなら、世の中には最新のテクノロジーを使い、他人を操るコピーライティングや、無意識的に購入/行動させようとする早回しな動画や広告、その場しのぎのテクニックを使いたがる企業やマーケッターが多いからです。いくらコンバージョンやクリック率を高めたり、クリック単価を下げるノウハウや知識を持っていても、サービスや商品に中身がなかったり、自分たちの利益しか興味がないと思われてしまっては2回目以降継続的な購入には繋がらなくなってしまいます。


最終的にはどんな会社であるか、どんな人が働いているのか、ビジネスや商品のストーリーや背景に人は信用し、ファンになってくれます。ポッドキャストは顔出しで動画を配信したりする事に抵抗がある方や、文章を書く時間がなく苦手な社長でも、話や対談を録音するだけでリアルな情報を発信できるのが今欧米でも人気になっている要素だと思われます。

ポッドキャストは中小企業の長期的なマーケティング、ブランディング戦略にとても効果的です。詳しくはContactまでお気軽にお問い合わせ下さい。

Copyright © Kaichi Digital Services, LLC. All rights reserved. Privacy Policy